人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by silpheed7
カテゴリ
全体
アニメ
マイレージ
鉄道
Cmode
京ぽん
未分類
以前の記事
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
フォロー中のブログ
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 01:23
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 04:13
私も地元の駅前に設置して..
by シルフィード at 23:47
 事後報告ではございます..
by 南野 のえる at 21:42
なごやしないにも何台かあ..
by 南野 のえる at 21:08
トラックバックしました!..
by 健全女子天風 at 23:58
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


徐々にだけど設置が進んでるのね・・・

ふと駅前を歩いてたらCmodeの自販機を発見!
これで筆者の住む久喜市内では5ヵ所目になった。
徐々にだけど設置が進んでるのね・・・_d0034853_2336821.jpg


iモードのCmodeサイトを見たらコカコーラの新製品「アクエリアス アクティブダイエット」の無料配布があるではないか!
3月の緑茶「一(はじめ)」発売のときもCmodeを利用した無料配布が行われていた。筆者もこのときに利用した。 
Cmodeサイトに時折新製品の無料試飲クーポンがQRコードの形で配布されていて、Cmodeの自販機にこのQRコードをかざすと1本もらえる仕組みだ。 
Cmode自販機自体は台数が少ない(コカコーラ自販機の0.01%しかCmode対応機は存在しない)し、ドコモ携帯を対象としたサービスなので対象者は少ないと思われる。よってコカコーラもそんなに損はしてないであろう。

それにしても・・・今日はついてなかった。市内にある5台のCmode全部回ったけどまともに認識したのは3台だけだった。
よくあるパターンは自販機のCmode部分がフリーズしてることである。普通の自動販売機
としての利用には全く問題ないが、Cmodeが全く使えないのである。筆者もこれに何度も当たった。
おそらくは、Cmode部分はWindows上で動作してると思われ、それのフリーズが原因であろう。
自販機業者もここまで気づくケースは少ない。(自販機業者が補充の際に再起動をかけるまでCmodeが使えない)
もうひとつはQRコード読み取り部の破損である。(久喜市内のある場所に設置しているCmodeがこの状態である)
これが破損してるためにせっかくのCmodeが全く使えないのである。
修理した痕跡もなく、かれこれ半年以上もこの状態である。  

これ以外には新宿駅に設置されたCmodeが半地下の場所だったため電波が通じずCmode利用不可のケースも。
(わざわざシールで「電波不良のためCmodeが使えません」と書いてあった。

シーモ2(おサイフケータイ対応の新型)のCMをTVで見たことがあるが、実物にはお目にかかっていない・・・

そんなわけでCmode自販機を見かけたらマイペースに書きます。
by silpheed7 | 2005-05-16 00:01 | Cmode
<< 脅威のウィルコム定額プラン せっかく中部に行くならば >>